この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

あけましておめでとうございます


白樺国際スキー場にきております。
今シーズンも荒井拓磨デモレッスンからスタートです。


今回のメンバーは受験生はおりません。
だから実践的な動きにつながるレッスンとなりました。
レベルアップ講習ですね。
もちろんタクマメソッドです。


例年、地味〜な地味〜な低速をやってきました。
多少は楽に滑れるかなと思いきや、


低い姿勢で、
前傾の基本ポジションを維持し、
伸びる方向は前45度
脇をしぼってしっかり荷重、


しかも緩斜面で( ̄(工) ̄)


だからやっぱり低速低速でした。
でも、ポジションを都度修正され、
ビデオで自身を確認し、
そこはそこそこ上級者の集まり(^o^)
いい感じにまとまってきます。
最高のシーズンインです。
皆さんお疲れ様でした。