この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

栄太郎キャンプ

2月9日~10日にかけて栄太郎キャンプ開催されました。

本来は、ほおのきキャンプ(べた)とか2月キャンプ(べたべた)とかマスターズ対策キャンプ(ぷぷぷ)とかいうのだろうけど、あまりに美味しいお食事を頂けるものだから、栄太郎キャンプとめいうっております。

 

 

今回参加したのは13名。

f:id:tanakadoru:20190209111522j:plain

f:id:tanakadoru:20190210111636j:plain

ほおのきでは他のクラブも多数やってきていて、ゲレンデにレッスンの花が咲いていました。

さて、わが瀬戸スキー協会はというと、はじめはパラパラと各々が滑っていましたが、いつしか集まってきて、今津メソッドへと展開していきました。

そこではお互いの足りない部分を批判しあいながら、ポジションや方向や荷重とか、いわゆるやれてて当たり前のことができてないぞ~~と修正修正・・・

とっても助かることに超辛口のお人がいるものだから、

(彼は黙っていることが超苦手、しゃべってないとおぼれてしまうので)

それを真摯に受け止めて、

ためになります。自分のことはなかなか自分ではわからない。

批評は自分へのご褒美です。

 

 

栄太郎のお楽しみはお部屋での飲み会とか、そこに行きつくまでのお買い物とか

f:id:tanakadoru:20190209161141j:plain

温泉卵もお楽しみのひとつです。

美味しいお酒とお食事を頂いて、

さあ、来週はマスターズ。皆さん頑張る・・・楽しみましょうね。

f:id:tanakadoru:20190209132327j:plain

f:id:tanakadoru:20190210111458j:plain

f:id:tanakadoru:20190209151024j:plain