この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

GW志賀高原

なが〜〜いGW突入。
志賀高原に行ってきました。


『いついつを持って営業終了いたしました』
なんて声がそこかしこのゲレンデから聞こえてきまして、
まあ熊の湯あたりは何とかあるでしょ、なんて希望的観測のもと、
なくても温泉巡りとか、草津まで足をのばしてもよいし、
なんて軽ーい気持ちで出発。


ノーマルで・・・( ̄▽ ̄;)


中野で降りて志賀高原道路に差し掛かるころから何やら白いものがチラホラ。

北海道に大雪をもたらした爆弾低気圧の影響が長野県北部にもおよびアラレが舞いました。
空気が痛いほど寒くて外に立っていいられません。
桜と樹氷が混在していて不思議な光景でした。
這う這うの体で今回のお宿ホテルむつみさんに到着。

初日は美味しいお料理と暖かいお風呂でゆっくり身体を休めて過ごしました。


さて翌日、いざ熊の湯へ。ゲレンデはこんなんです。

長さ600、幅10〜20(実質6〜7じゃないかな)という狭さ。
そこにシニアからアルペンの練習をしているグループから、そしてデモレッスン受けているグループまで混在して滑っています。

今回荒井デモご夫妻にお会いできました。(奥様は川端佑沙デモです)
なんでも昨日は野沢でレッスンして、今日は熊の湯でレッスンとのこと。お2人でレッスンするなんて超豪華。どんなゲレンデ状況でもレッスンできるなんてすごいです。
自分たちも、これがシーズン納めかもと、弱いところ確認しながら本数を重ね、まあでも11時にはお腹いっぱい。もういいかなと熊の湯を後にします。



お天気が良かったんです〜。
ドライブも昨日とうって変わって路面凍結の心配もなかったし〜(トンネルはおいといて)
お腹も適度にすいていたし〜〜


と、いやがるpapaを説得。横手山にパンを食べに行きましたヾ(^▽^)ノ

移動には横手山スカイレーターとスカイペアリフトを利用します。


こんなんだし

こんなんだし

こんなんで、さっぶいわ、こっわいわで横手山に到着。

頂上は凍てついていました。
お客様は観光客がほとんど。スキーウエアにスニーカーでちょっと場違いでしたが美味しくボルシチとパンをいただきました。


スキーに観光にと盛りだくさんの1日を満喫しました。
以下、各ゲレンデです。
タンネの森

熊の湯

奥志賀

高天ケ原

もう、どーにもこーにも、あは・・・(^v^;)あははははは〜 ですよ。
こんなに雪が少ないのは開場以来初めてとのことです。自然だからしょうがないですね。

ホテルむつみさんのご主人と。
今回大変お世話になりありがとうございました。また来シーズンはオンシーズンに伺えれたらと思います。その時はどうぞよろしくお願いいたします。