この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

お正月キャンプ(本編)

あらためまして
明けましておめでとうございます。

今回のキャンプはちょっと違います。
なんと、ゲストをお迎えし、

えっ!?誰??


と協会員の中に緊張感が漂います。



いつもと違うキャンプのスタートとなりました。



初日は、資格取得を目指す、

すえちゃん、かわぽん、

主体にレッスンがすすみます。


当然、プルークからになる訳で、

こんなにプルークをしたことはないだろうな、というくらい、基本を叩き込まれます。
彼らにとっても、また、他のメンツにとっても、口元がゆがむぐらい普段使わない筋肉が悲鳴を上げます。
ごまかして滑ると、すぐに見破られますし、何より映像に残って、おかずになること間違いなしです。
夜のお酒が美味しくなるか、まずくなるかは自分次第・・・
でも、改めて滑りを見つめなおすにはこんないい勉強法はありません。


それにしても、ARAさんが上手かった。
拓磨デモに与えられた課題を忠実に的確に何より丁寧にこなしてきます。
ぬかない、ごまかさない、
瀬戸に(とひとくくりにしては不遜かもしれないけれども)
私に足りない姿勢を示してくれ、とても刺激になりました。
白樺国際のゲレンデだからこそ、よくわかる。
これが、妙に斜度があったりしたら、制御してるつもりで実はできていない、もったいない内容になっていたかもしれません。


プルークからパラレルにいたる展開。
はあ〜〜ん、そうなの〜〜と
と思っていたものが、見事に結びつきました。
改めて、精度の高いデモンストレーションに感謝です。



拓磨さん、頑張ってください。
ARAさん、ありがとうございました。

すえさん、かわぽん、取りに行くぞ!!


皆さん、お疲れ様でした。