この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

金子キャンプその2

講師の布施峰先生をかこんで

f:id:tanakadoru:20190406151135j:plain

f:id:tanakadoru:20190406151201j:plain

初めての先生だよね~

どうしますか?何か具体的にお願いしますか?

このメンツだとストックの使い方なんてどうかいね~

とか、ザワザワしていたのですが、開口一番、

『皆さんはずらすことはできると思いますので、ここはあえてカービングのスキーをしたいと思います。』

『僕が自信をもって伝えられることをしたいと思います。』

『幸い、斜面も緩斜面ですし』

・・・これを緩斜面というんだ・・・・

『皆さんは指導員ですか?』

すかさず『2級です!』

『そうですか。僕は1級です。先日の技術選で10位になりました。つまり日本一の1級です。』

・・・ははは、さ~て元気がいいぞ~~こりゃ大変だ~~

とかなり長い距離を、

しかも相当なナチュラルバーンを、

ずらさず滑って来いとのたまう。

直滑降から切れ上がったり(ここでか!!)

と2級レベルには大変なんです。

いままでになく若い方のレッスンをうけて、新鮮でもあり、課題の再認識もでき、有意義な一日を過ごすことができました。春スキーは自分の弱点がよくわかりますね。もう少し滑り込んでいきたいです。

f:id:tanakadoru:20190406093015j:plain

f:id:tanakadoru:20190406151248j:plain

f:id:tanakadoru:20190407103026j:plain

f:id:tanakadoru:20190407102920j:plain

f:id:tanakadoru:20190406151120j:plain