この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

木曽路は春爛漫

4月20日の日曜日、プラッとチャオに行ってきました。
道中の木曽路は春爛漫。花がいっせいに咲いていてそれはそれは綺麗でした。

前回のチャオは最後の春休みということもあり、ご家族で来ている方が多かったのですが、さすがにこの時期になると一人でやってきている人もたくさんいました(スキ−バカばっか)
風もなく穏やかで、雪質も申し分なく、外足を意識して滑ったり、あえて内脚主導をしてみたりと、模索しながら過ごしてきました。
コブも春の柔らかいコブなので、『今でしょ!』とトライ。
ほかのソロで来ている人とどうやったらうまくいきますかね〜と話しながら滑ります。
『1級もってますか?』と問われたので、
『うん、持ってますよ1級』と、
確かに持ってるぞ1級は・・・・・とそれ以上は言及せず、へたれ滑りでコブを滑りました。
そうこうしているうちに、見たことあるウエア来た集団がコブをずらしてずらしてと入ってきます。
私もウエア違うからわかんないだろうなと、ひたすらズレズレ〜ズレズレ〜。
春スキ−を楽しめるのもあと少し。けがなくGWも過ごしたいですね。