この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

初滑り

12月22日(日)協会初滑りがチャオでありました。

風邪ひきさんや朝寝坊さんなど少々アクシデントもありましたが11名が参加いたしました。
今回のテーマは、新スキー教程の実践です。
なんといってもリアンのパパという強い味方が瀬戸にはいます。
彼のいうとおりにしていれば大丈夫!!
・・・・のはずなんだけど身体にしっかり谷回りが染み付いています。
外だ!外だ!外だ!  と言い聞かせながら滑ります。
思い切って抜重しちゃえ〜〜。板だってずらしちゃえ〜〜。お〜っと、外傾が出た。
意識して、あれやこれややってみます。それにしても、


きつい!えらい!力が入る!
え〜〜〜い、こんなしんどいスキーに誰がした!!
(そりゃあ、MとかWとか〜〜)



決してこれは谷回りではありません。しっかり外に乗っています。(どう違うんだ?)


しかし、見てのとおりの雪模様です。かなり冷え込んでいます。
28さんは『大丈夫ですよ。3ターン4ターンと見えてますもの。』
さすが、嵐を呼ぶ男、このくらいの天候はものともしません。


新しい板の乗り心地は上々。発熱するインソールも本領発揮。滑り出しとしては申し分ありません。
さて、今シーズンもがんばります。

ペアルックのふたり・・・