この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

夏休み

papaの夏休みです。


協会初滑りの前の週、
papaが遅めの夏休みをいただいてちょいと滑りに行ってきました。
場所はもちろんほおのきです。
いってみるとデコルテのみが滑走可能で、ロッジも準備中がほとんどでした。


人が少ないから思い切り滑れるぞ!!  と思いきや、


オープンしたばかりの平日のゲレンデ・・・・・
滑っているのは地元のスクールスタッフとシニアがぱらぱら・・・・・
あまりにも、はりあいがない・・・・・
まあでも、リフト券も買ったことだし、基礎を黙々とこなします。


お泊りは高山市内のビジネスをとっていたので、いざ夕食をと国分寺通にでてみたら、
国分寺通、まっくら・・・・・。
高山市内は全部の店が水曜定休か!?
というぐらい、やってる店がない・・・・
しかたがないから、缶詰買ってホテルにもどりました。


翌日、
乗鞍に足を伸ばすかとも思いましたが、なんせ、乗鞍をよく知らない。
とりあえず、ほおのきをもう一度のぞいてみたら、シニアのご夫婦が声をかけてくれました。
『SAJの方ですか?』・・・・・うん、まあ、確かにSAJ。
『一緒に滑って貰えませんか?』・・・・・えっ!いや、まぁいいけど・・俺!?


だってウエアに、『I Love Snow』と『がんばろう日本』のワッペン付けてますもの。
ご一緒にと言われれば、レッスンもしちゃいます。
それにしても、
スクールのスタッフも自主練習しています。
俺のやってることはこれでいいのか!?
うわっ!見られてる!!  うわっ!こっぱずかしい!!
いいのか!?  ど〜なんだ〜〜!?


と、冷や汗ものの一日でした。
人に教えるのは、そのまま、自分の為になりますが、とにかくくたびれた・・・。


3日目の金曜日の朝、朝食をホテルのレストランでとっていたら、◎◎からの団体さんが朝食をとっていました。高山も外国のお客様が戻ってきてよかったねと、新聞を読みながらゆっくりしていると団体さんが移動していきます。


すると、ホテルのお給仕のお姉さんがこっちを見てる。


『いいの?行かなくて。みんな行ったよ!』


って、俺は◎◎人か!!  くたびれが倍増、帰路に着きます。