この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

今シーズンの〆

ラストです。
・・・・・・本当にラストです。
・・・・・・・・・・・・バックカントリー行かなけりゃ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まずラストでしょう。


5月12日(土)チャオです。

唐突に行こうかという事になりました。だから気分は春スキーです。
ざくざくだよなぁ。不整地なんてあるのかなぁ。なんて思いきや。


雪降ってまんねん  ( ̄□ ̄;)!!


気分は春スキーだったんです。きよみちゃんが受験したときはとても暑かったんです。
ウエアどころかミドラーも持ってきてないんです。半袖スキーの予定だったんです。


だから、ポンチョpapaです。


ゴンドラでご一緒したご主人の話によると(この1週間毎日通っているそうだ)金曜日に雪が降って約5センチ積もり、今日はハイシーズンを思わせるほど状態が良いそうです。
事実、ゴンドラ上部はパリパリ状態。中間部からは板が雪をしっかり捉え、下部数100メートルがややザクザクいう程度。


板に傷がつくことを恐れて、ちょい古い板(オガサカのTEとノルデイカスピットファイア)を持っていきました。
だから、自分から積極的に仕掛けないとターンが始まりません。
もちろん、内倒すればターンは始まるけど、それじゃ元もこもない。
一生懸命、前後上下に動いたんで、膝頭からふくらはぎにかけてがパンパンに張りました。
結果、いいシーズン収めとなりました。


ゲレンデは11時くらいまではほぼハイシーズン。以降は日差しものぞいたので、中間部くらいから、積もった雪が払われて、下にある黄砂の混じったバーンが現れ、いきなりのブレーキング状態。
この滑らない具合は何かに似ている。ああ、ピスラボだ。
ということで、上体の動きに板はついてこないんで、板の上でひたすら安定したポジションを維持することに努める。太ももが張る空中椅子状態。ピスラボ用の板持ってくりゃよかったかな、ということで撤収。
11時半にはあがっちゃいました。

結構たくさんのスキーバカ もといボードバカが来ていました。駐車場でBBQやっていた人達はちょっと寒そうでした。

下界は桜とゆき柳が真っ盛りです。
良いシーズンでした。


来シーズンもよろしくお願いします (●^o^●)