この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

日帰り八方

4月1日(日)八方行ってきました。
日帰りです・・・・・・・・考えられない。

朝4時に瀬戸を出発し天気は雨でなければ良しぐらいの気持ちで出かけました。
下界はくもり、ゴンドラ中腹からはチラチラと小雪が舞っています。


参加したのはこの4人。  今までにない組み合わせです。


『マナミンに逢いたい』というあゆちゃんの願いもかない、何本か滑った後、八方のマナミンとも合流でき、検定会の見学もしました。

さすがに八方のインスト、どんどん滑って行っちゃいます。doruはついていくだけで精一杯。普段いかにさぼっているのかがわかります。


検定会を見学しているとき意外な方にお会いしました。
この方

元締も『え〜〜〜っ?』て感じだったらしく、しばらく見覚えのある瀬戸ブルーのウエアを見ていたようです。
視線を感じたあゆちゃんが
『えっ!何この人! なになにっ?って  大魔王じゃん!!』

『誰が大魔王だ ヾ(*`Д´*)ノ』

『doruちゃんdoruちゃ〜ん』
『なに、doruちゃん来てるの』

良かったら、板試乗してきなさいとの優しい言葉にしっかり4人とも試乗。
SLの板を試乗しましたが思いのほか安定して感触が良かったです。


この後、お昼過ぎからどんどん天候が悪くなり、やがて暴風雪に。
109より上はもうリフトが止まっていました。


立っているだけで風に押されて滑っていっちゃいます。
みんなが滑っていくのを後ろからついていくと、目の前はホワイトアウトで見えなくなり、ちょっと横はがけになっているのが見えてたので視界が開けるまでじっとして、その後合流したらザクザクの不整地。


行きますよ、ここしか滑るとこないもんね。クスンクスン。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


この後、マナミンのお知り合いのテクと合流し国際へ。
リフト待ちをあれれ上手にテクとマナミンは前へ詰めていくなと思っていたら、doruの前でいきなりのクローズ。
状況を飲み込めない年寄り3人は仕方なく白樺へ板を担いで登るも、白樺もゴンドラもクローズ。
もうあがりですねとコーヒータイム。あゆちゃん無事降りてきてくださいと帰り支度にかかります。


久しぶりの八方、結構楽しめました。ちゃんちゃん。