この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

PIS LABその2

明日8月22日(月)は瀬戸スキー協会の定例会です。7時より市体育館にてSAJ会員登録を行います。よろしくお願いします。



8月20日(土)ウイングヒルズ行ってきました。

今回も太田真由美デモレッスンです。
参加者は大阪から茨城から彦根から名古屋からと総勢5名。
だからやっぱりプライベートレッスン状態です。


朝起床したら、少し雨が降っていました。
冬だったら雨が降ってるだけでくじけちゃいますが、そこはPIS LAB、雨のほうが良く滑るなと気を取り直し出発。
ウイングはくもりで気温18度、レインウエアを着用してちょうど良いくらいの気候でした。
ジャージ着用の方もいましたが1本滑ったらずぶぬれになったので、すぐにレインウエアに変更してました。


今回使用した板はこれ。

現地でいっち−がホットワックス塗ってくれました。

おかげで滑る滑る。でもスピードは雪面ほどでないので滑りながらポジション調整。板もいい感じで安定していて転ぶと言う感覚はなかったので楽しく滑れました。
他の皆さんはリフト上にシリコンスプレーを置いておいて滑る前に塗布。初速が違うそうです。


レッスンは運動を止めないように流れを大切にして滑ること。言うは易しで難しいです。


この日は石水デモも来てました。

石水DJブース。ときどき広瀬香美が流れるのはご愛嬌。

太田デモと石水デモの2ショット。
さわやか系ですね。お二人スマホでなにやら交換していました。若い!