この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

イタリアンな日々

アルペンに行く前に気になっていたお店行ってきました。


名東区の煉瓦屋のあとに入ったお店です。
(煉瓦屋が閉店したと知ったときはかなりショックだった)

リストランテ コンガウデーレ』
名古屋市名東区高社1-16  052-768-5262


店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。お客様は女性客が多かったです。


一時期イタリアンめぐりをしていた時があったのだけれど、総じて『リストランテ』と名乗るところは美味しかった。
で、ここもやっぱり美味しかったです。
ランチはサラダランチ、パスタランチ、Aランチとあって、パスタランチをいただきました。
お値段は1500円。パスタのチョイスによってお値段は変わります。


これは前菜。王道って感じ。

パーナ貝のジェノベーゼ
平うち麺にバジルソースがほどよく絡んで美味しかったです。

オクラとボッタルガのペペロンチーノ。
からすみですね。辛いのとからすみのまったりしたのとモチモチの麺の食感がなかなかよい。
どちらのパスタも生パスタでした。          

ドルチェはフルーツのクレームブリュレ。パリッとして美味しかった。

リーズナブルなお値段で楽しめました。また来たいなというお店でした当たり!