この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

乗鞍バックカントリー翌日

乗鞍バックカントリーお疲れ様でした。
引率者に恵まれ、お天気に恵まれたおかげで超初心者も無事体験することができました。


何が辛かったか思い返してみると不思議とそんなにしんどくなかったと言う印象が残っています。


これって、登山をしているときとよく似ている。
登っている時は『こんなにえらいなんて・・・二度と来るもんか』と泣きが入り、
滑り出したら今までの苦労は帳消しになり、
滑ることができない状況になって板を担いで下山する時は今日一番の苦しみと思い、
やぶこぎが始まるや、やぶこぎが一番しんどい!今までのはなし!と思う。
終わってみると、登った時の達成感。無事下山した時の喜び。

山っていいなぁ (*´∀`*) と思ってしまう。


TMさん、博士、SKさん。ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。


BC翌日は朝から暴風雨でした。このお天気が当日でなくて本当に良かったです。
あまりの雨に全員あっさりと帰宅モード。
松本の、かもしかスポーツ、石井スポーツによって帰ってきました。


お昼は松本市内の『どんぐり』さんでパスタをいただきました。


TMさんとちからちゃんは鉄板ナポリタン。
を見たそうで気分はすっかりナポリタンだそうです。
どんぐりのナポリタンは温泉卵でした。個人的には卵は焼いてあるのが好きです。しかもちょっと下品な、もとい濃厚な味付けのナポリタンがdoruは好きです。ここのナポリタンは合格です。
鉄板ナポリタンは名古屋が発祥の地だそうで、上飯田のカフェタナカが有名です。最近はケーキのほうが有名ですね。
カフェタナカは長島のアウトレットにも出店していてイケメンの店員が案内してくれます。
余談ですが、カフェタナカのジンジャーエールはおすすめです。ほんまもんのジンジャーエールです。罰ゲームっぽい味がします。ちなみにdoruは大好きです。

これは半蔵君がチョイスしたロシアンパスタ。
ナポリタンにハンバーグがのってホワイトソースまで楽しめるボリューム満点の欲張りなパスタです。半蔵君ちょっと食べあぐんでました。

doruのチョイスはペペロンチーノ。あさりやムール貝もふんだんに入っていいあんばいの旨みが出ています。
ただボリュームが凄かった。長野県人はよく食べるのかな。
もちろんdoruは完食です (●´)З`)))モグモグ


お食事の後はパルコの隣の開運堂でアラレと生菓子をお買い物。美味しかった。
その後、お向かいの豆菓子屋さんによって。

帰宅してから、『しまった!5フォルンで洋梨のタルトとレアチーズケーキを買ってくればよかった』
どこまでも食い意地のはってるdoruです。・・・・・絶対やせない。