この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

サンアントン旅日記 その2

ひき続きサンナントン旅日記その2です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

海外特派員  オーストリー担当 【野次さん】

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日はサンアントン南側 Riffelscharte 2645m に登ります。今日もピーカンです。




年寄りも最新のウェアで意気込んでいます。これはデポ前で、レンタルスキーもここで借りていました。1日4000円で最新の板に乗れます。




朝日を浴びて凄い景色が続きます。わくわくしちゃう。




朝一の1本はゲレンデも空いていてバーンも締まり気持えぇ・・・。気温も低すぎず、さいこ〜!




無論、この赤ポールの向こうも滑れますが、保険は出ないそうです。こんなところも自己責任のお国柄ですね。酒も保険対象外だそうです。




昼食はパスタです。ガスなしM.W.を入れて900円程度ですが、麺が柔らかく学校給食のような味です。




外で食べても良かったのですが、混んでいて室内で食べました。 無論景色は最高です。
一柳さんが私に『おぉっルーマニアだ』としつこく言ってくるのですが、誰が吹かしたのでしょう・・・。
可愛い子はすべてルーと思っています。可愛ければ国籍は構わないんだけど・・・。




ランチも済み、午後からはこんなゲレンデを独り占めです。




帰りは滑って降りず、ゴンドラで下りました。




サンアントンは小さな村です。


 

待ちの中心にあるロータリーで『インタースキー』の看板を見つけ パチリ!
リッドの浜ちゃんと一緒です。 最年少で40過ぎです。【新婚を除く】




スキーも終え、町で買い物です。物価は高いです。
『おおっなんだこれ?』 と喜多さんが発見。  
ボブスレーのゲームですが、これを一人でレールの上を押し続けて速さと力強さを競うものですが、体力自慢だけの外人が好みそうなゲームです。
牽引車もハマーのピックアップです。 みたことねぇ・・・。


喜多さんご満悦。




買い物も済み、いよいよインタースキー会場です。町の中心から歩いて5分程度のところにあります。




くるくるとスキーを履いた2人のパラセーリングが会場を盛り上げています。
ゲレンデに着地するんですよ。




チロルやアウディの気球がごおぉ・・・と音を立てて膨らみます。ますますわくわくしちゃう。
もちろん尿道も緩みそうなほど寒いです。体感温度-5といったところでしょうか。




会場に続々と各国の関係者、デモチームが入ってきます。




オープニングはヘリコプター2機で正面低空飛行でこちらへ向けてサーチライトを回転させ、気分を盛り上げます。




始まる前からヒートアップです。




主役のオーストリーチームです。かっこええしうみぁぇぇえ・・・・。



各国がオープニングのデモを見せてくれました。
日本は選手が小さく、色も白いので見栄えが悪く盛り上がりません。




日本からは明子妃殿下が代表です。




オープニングも花火で締めくくり、10日間のインタースキーが始まりました。





世界中の技術の発表の場となるアリーナです。





晩飯は近くのレストランでのグリルです。パンはオリーブオイルとブラックペッパーサルト+バターで麦の味がおいしかった。
これでワインがあれば・・・。  即死です。




夜の街はインタースキーの名残からか盛り上がり、バッチ交換やよその国と談笑している人をたくさん見かけました。




これはチロルのテントなんですが、めちゃくちゃ可愛い子がパンフやシールを配っていました。
ライトブルーの帽子がキュートです。




三日目の夜も興奮の内終わってしまい、明日のスキーとデモを楽しみに喜多さんと床を一緒に眠りにつきましたとさ。 

ぴー。