この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

豆腐懐石店くすむら

豆腐懐石店くすむらさんに行ってきました。


夜じゃないです。ランチタイムです。
それも趣向をちょっと変えて『炭焼き田楽コ−ス』いただいてきました。

田楽というからにはお豆腐ばかりかなと思いきや蒟蒻に京あげもありました。
自分で焼いて生姜たまりやお味噌でいただきます。生芋蒟蒻だったので焼いたら柔らかいし風味が良いし美味しかったです。お豆腐もふっくら膨らむまで焼いてこれも美味し!

おぼろ豆腐に柚風味のお豆腐、鱧のゼリーよせは専務のサービスでした。

ご飯は鯛めしでした。ちょっと少ない?うん、思わず食べちゃった。
この後、デザートに生姜のシフォンケーキと豆乳ゼリー、豆乳アイスをいただきました。


くすむらさんは高島屋にも出店している老舗です。
もっと言うとここの専務さんはdorupapaの同級生で某教育本部長の同級生でもあります。(なんじゃそりゃ)
それは置いといておすすめのお店です。

会席料理のお店の北側には小売のお店もあります。



今夜の食卓のおかずもしっかりお世話になりました。ちゃん!ちゃん!(^ー^)ノ☆*.。
住所/名古屋市東区飯田町56 電話/052-937-0345