この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ゴッホ展

ずーっとスキー三昧で気がついたらゴッホ展が終わってしまう!
いかんいかん!これ逃すと次は30年後だ! という事で行ってきましたゴッホ展。

途中、藤が丘の桜です。いかん!桜も見逃しそうだ!
さすがに藤が丘は満開。少しちらちらと花びらが舞っていました。この週末が見ごろです。

これは白川公園
まだ科学館の前は工事中でしたが、公園は菜の花やシャガが咲き乱れ春爛漫でした。



音声ガイド500円で借りちゃいました。だってガイドが安住君だった【照//∀//】
名古屋市美術館。実はdoruは28年前のゴッホ展も見ています。
そのときはひまわりがありました。今回はアイリス。
これもなかなか見ごたえがあります。

お隣の科学館。ゴッホ展よりもこっちの混み様が凄かった。
1時間並んでプラネタリウムの整理券をGET。


科学館全体がリニューアルしてかなり楽しめます。奥に渦巻いてるのが竜巻ラボ。

竜巻ラボを上から覗いてみました。

プラネタリウム。以前と違い非常口の案内灯とか一切目立たなくなり、真っ暗な空間でした。
そこに浮かんだ星空は、穂高の山小屋で見た星空ぐらい綺麗でした。

どういうわけか年配のお客様がたくさんお見えでした。皆さん何年ぶりだろうなんてお話しています。
リクライニングシートがすごい快適で、やがて、そこいらから虫の声ならぬいびきが
・・・・(*_ _)zzZ・・・。
doruも油断をすると睡魔が・・・・アートでサイエンスな一日でした。