この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

特撮博物館

takkyのコメントにあったのだけれど・・・・


ざんね〜〜〜〜ん。
11月2日、まだまだOFFでございます。


行ったところはここ。

科学館の特撮博物館です。
ゴジラウルトラマンからエヴァンゲリオン巨神兵まで。
同世代の皆さんが子供連れでワラワラ。結構な人出でした。
プラネタリウムは相変わらずの人気で9時半にはしっかり行列ができていて、12時にはプラネタリウムの本日分のチケットは予約で一杯になったとのことでした。
特撮博物館は適宜入れます。
特撮世代なので楽しく見て回りました。
巨神兵東京に現わる
の映像もメイキング、本編ともに面白かったです。

ミニチュアの中にも、そこここにちゅ〜きょ〜くんがいて、子供たちは楽しそうでしたよ。(上の写真にも下の写真にもいます)