この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

瀬戸市民スポーツデー

10月9日体育の日
瀬戸市体育館で瀬戸市スポーツデーの催しがありました。
瀬戸市体育協会創立70周年記念事業の一環です。
様々なクラブが参加して、スポーツの楽しさをアピールしています。


瀬戸スキー協会も入口ホールにて昨シーズンの3月教室の模様をDVD上映。

雪上でないとなかなかスキーの醍醐味は伝わらないのが弱いところで、
それでもちらちらと興味を示してくださる方もあり、ほっと胸をなでおろしました。


スキー用具も少々展示して、
これがまた、
ジュニアのウエアにタッキーのワンピ、
ジュニアの可愛らしい板と、
20年くらい前のスキー板と、
カービングスキー出始めの頃の板と、
最近の板(と言っても2年前のモデル、先シーズンのはメンテにまわってるし、今シーズンのはまだ手元にない)と、
小賀坂スキー100年モデル、
自分的には新旧もろもろ持っていったつもりだけど、喰い付く人しか喰い付かない・・・
DVDも教室の模様だけでなく、30年くらい前の映像を流すと、
これもクラブ員しか喰い付かない・・・
道行く方々は『ふるっ』
・・・・・・・・・・・・・・
はい、その古さが今となると学ぶところあるんですよ
と、どこまでいってもマニアック・・・・


まあでも、ちらちらと興味を示してくれた方もいたので(さっきも書いた)良しとして、
ご参加いただきましたクラブ員の皆様、お疲れ様でした。