この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

スマホ暴走

ちょっと前からおかしかったんだよね。
季節がら指先が乾燥していたので、そのせいでスマホが反応しないのかななんて思っていたのだけれども、とうとうメールアドレスが選択できなくなって、


これはおかしい!!


と、ネットで検索。どうやら、この機種は同様の不具合があるらしく、つまり、私は欠陥商品をあえて選んでいたらしい。
どうにも不便なのでドコモに行ってみるけど、どうなるやら。


不具合の状態をアップ。
http://youtu.be/qdU8KPNE4aY

まず、タップできない箇所が左側縦に一列(アドレスが選択できない)
他にもタップできない箇所あり(メニューが選べない)
ポインタが左上に現れっぱなしになり、勝手に画面展開(朝起きるとウィジェットが削除されてた)
動きっぱなしだから電池の消耗が激しい。




で、ドコモへは行ってきました。
機種を見るや否や
『この機種は昨年10月からは不具合のない機種を出しております。あっ、これは9月の機種ですね。在庫がありましたら交換いたします。なかったら修理になります。』
とのこと。
あったら交換、なかったら修理、ってのも釈然としないし、何より不具合機種を販売してたのが不愉快。挙句の果ては、データの移行ができたのは電話帳と受信メールのみで、アプリはもちろんギャラリーまで消えてしまった。
社員の方の対応はよかったのでよしとするけれども、うすうす不具合機種らしいとわかっているのだから、
『これはお勧めしません!』
くらいの対応が欲しいよね。
また一から設定のし直しです。