この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

流しそうめん

元ちゃんよりお誘いがありました。


『8月26日(日)に明宝で流しそうめんがあるけどどう?』

行って来ました明宝スキー場。何年ぶりかな?15年ぶりぐらいかな。
もちろんスキー以外で来るのははじめてです。

10時受付で11時半開始との事。元ちゃんが早めに到着してチケットの行列に並んでいてくれました。
おかげで、一番最初の500人の中に入ることができました。暑い中、ありがとうございました。
今回、ご一緒したのは元ちゃんの温泉仲間の皆さんです。
夏は流しそうめん、秋には千人鍋があるそうです。スキー場もシーズンオフの集客を考えています。

ゲレンデを見ると牛が放牧されています。

入場までの間に出来上がりつつあるpapaと元ちゃん。

いいポジションを確保しないと、なかなか素麺にありつけません。
大人気ない大人達が一杯いて、子供達は大変です。
キッズゲレンデの斜面を利用しているのですが、場所によっては結構な傾斜があります。
途中、流しトマトもあったりして賑やかに過ごすことができました。



追加
元ちゃんに聞いてみた。
『一体、ひと月に何日ぐらい温泉に行くの?』
『う〜〜ん。難しい質問だな。』   『60回くらい』
     ・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・
『ちょっと待て!一ヶ月は30日しかないぞ。』
『だから〜〜、一日に5、6ヶ所行くこともあるし〜〜』
     ・・・・・・『ふやけてまうわ』