この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ラストスキー

7日チャオへラストスキーに行ってきました。
3日4日と土砂崩れによる停電で営業停止していたためか思いのほか混んでました。



この時期やってくるのはスキー馬鹿ばかりかなと思いきやボード馬鹿が多かった。
それも結構本格的。テク選がどうとか話してるし、このボードは13万したとか話してます。(そんなにするんだ)
しかも年齢層も結構広く、ボーダーも若い人ばかりじゃないんだと妙に感心してました。
ただ、それはないだろと思ったのは、
「このボード、もう2年も乗ったから結構へたってるんだ。だからオークションに出そうかな」
って。それはダメだろ。絶対オークションで中古は買わんどこう  ( ̄へ ̄|||) ウーム




ゲレンデはざらめ雪だけど結構楽しめます。今シーズンは雪が多いので15日までは営業です。




ゲレ食は奮発してハンバーグ定食1800円です。いいお肉使ってます。



サプライズはゲレンデでアラレちゃんに遭遇したこと。みんなが滑り降りていくところを2人スキーを履いて登っていきます。
んん!ええと、アラレちゃんだよなぁ ``σ( ̄^` ̄;) エットォ
乗鞍に向けて山スキービンディングテストだそうです。えらいじゃん。私は無理!



雪もどんどんモサになっていくので1時ごろ切り上げました。もう気分はお蕎麦とお風呂です。
ハンバーグ食べたんだろ?って。それはそれ、これはこれ。食べたいとなったら別腹だもん。絶対痩せない。



で、待望のお蕎麦です。
幻の蕎麦 時香忘   
最初この看板の前を通り抜けた時、『幻の蕎麦って自分で言うかぁ〜』って思ったけど、いただいてみたら確かに幻の蕎麦でした。失礼しました。それ以来、ここによるのが楽しみの一つです。




お店へのアプローチ




いただいたのは、おやまぼくちそばの もり蕎麦



それから、おやまぼくちそばの おろし蕎麦




わさびは自分ですります。つけあわせは ふき味噌です。



時間が遅かったせいか、とてもゆっくりといただけました。なんと店主は守山区の出身だそうです。
なんでここで蕎麦屋なんだろうと思ってしまった。