この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

瀬戸焼きそば

おひさです。スキーももう終盤。話題の少ないdoruちゃん、ブログ休憩してました。


何にもなかったかと言うと個人的にはそうでもなくって、一番の大事件はあばらにひびが入ったことかな  (>へ<。)
シーズン中に駐車場で転んで痛めていたところをクシャミ一発でさらなるひびに
m(。≧д≦。)mアイタタ  寝返りがうてず難儀してます。


そんなこんなで地元うろうろしています。


で、かねてより食べたかった瀬戸焼きそば行ってきました。
トライすること4回目。お昼休みに行ってもありつけたことがなかったので、今回は休日を利用してトライ。
10時45分に注文して11時30分の受け取りでした。何時から皆さん来るのと聞いたら早い方は10時30分ごろみえて11時渡しだそうです。待ってる間に1時間半待ちに。半分くらいのお客さんは諦めて帰って行きます。すごい人気です。そのうち焼きそば御殿が建つな。


地下街じゃないですよ、水野団地のジャスコのすこし北、スギ薬局のお向かいさんです。

20代かな、お若い店主がお店を仕切っています。平日は奥様もお手伝いしています。
あの『福助』の店主のお姉さんのお孫さんだそうです。

なっなつかしい!まごうことなき瀬戸焼きそば
味の記憶は8年前のことだから定かじゃないけど、肉汁で味付けしたなつかしい味です。きざんだ紅しょうがも妙に嬉しい。



こちらも瀬戸焼きそば


この日は陶祖祭り。道の駅せと品野でも瀬戸焼きそばの屋台がたっていました。

行列できてます。中のレストランでも瀬戸焼きそばは1時間待ちだと言っていました。

GETしたのはウオコーのプリンと瀬戸豚のベーコンとおこしもの。
もう少し落ち着いたらいろんな瀬戸めしをいただいてみるかな。

ちなみに道の駅の瀬戸焼そば