この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

白樺国際

25日26日と立科の白樺高原国際スキー場へ行ってきました。スキーヤーズオンリーの晴天率80%のゲレンデです。でもこの日は日本国中寒波に見まわれ、さすがの白樺国際も雪もよう。道中もすごい雪で高速が松川でこの状態。



白樺湖を過ぎてからはこんな状況。難所の大門峠。除雪が間に合わないじゃなくて、そもそもしてないんじゃないのと思っていたら、除雪車がいた。雪がすごいんだ。






ファミリーゲレンデですが、ボーダーがいないせいか、結構じみちに練習している人の多い変なゲレンデです。おもえば基礎スキーに目覚めたのもここが始まりだった。お隣のしらかば2in1スキー場(リフト券は共通)は今シーズン長野県の準指の検定会場だそうです。この日も学校スキーがたくさん来ていて結構な賑わい。ゴンドラはまだ動かず、クワッドとリフトだけだったけど練習には十分でした。

ゲレンデのそばにベルさんというレストランがあります。知る人ぞ知るリピーターの多いレストランです。ピザもハンバーグもとんかつもカレーも絶品!とにかくお肉の扱いがうまい。昼間ビールを6本も飲んじゃってもうスキーはできません。







何しにきたかって、それはベルの綺麗どころのお二人に会いに来たのです。美味しくって会話が弾んでランチタイムにアフタースキー状態。


岩魚の唐揚げとビーフシチューです。どちらも只者じゃないお味です。