この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

お正月スキー

良いお正月を過ごされましたか。


doru家は恒例の青木湖に宿泊しました。
31日はなんと、爺ガ岳スキー場に行きました。
初めて行ったゲレンデです。広く見晴らしの良い緩斜面で練習にはもってこいでした。
何の練習かって、


そこはひたすら谷回り。

お天気もよく、ちょっと雪は少なめでしたが、申し分なく滑れました。
リアエントリーのブーツはいるは、長くてまっすぐな板はいるは、逆三角形のシルエットのウエアどころかワンピまでいる。一体今は何年なんだ!?  という雰囲気のゲレンデでした  ( ̄▽ ̄;)アハハ…


爺ガ岳をあとにお宿『珈楽待』さんへ。
オーナーの料理がとてもおいしくて、年越しはお蕎麦も打ってくださいます。
このお料理は元旦のおせち料理。お雑煮もついてます。お部屋は床暖房なのでとても過ごしやすいです。



1月1日は鹿嶋槍へ行きました。
ここには2級のころからお世話になったインストラクターの皆さんがいます。新年のご挨拶をして滑っていたら、一緒に滑ろうということになり、滑りを披露。緊張する緊張する。
『じょうずになったね〜〜』
『教程の言っとることはさっぱりわからんかったけど、そうやってやるんだ。それなら理解できる。』
『お手本のような外足従働』
『このまま長野の公認もいけるよ!』
『学科は別だけど』
といわれ、及第点をもらえて2人して御満悦(〃▽〃)



1月2日はさのさかへ。

今までのお天気とはうって変わって小雪が舞います。パウダーです。

だからお供の板はこれ。ノルデイカのステッドファスト。
軽いし、安定して滑れるし、意外と小回りもできたりして楽しく滑らさせてもらいました。



1月3日もさのさかへ。
年のせいか、五竜へ足をのばす元気はなかった。

青木湖へのダウンヒル。昨日のさらさらパウダーがまだ残っていてとても滑りやすいです。

カストルプラザ前のゲレンデ。最高のシーズンインです。皆さんはどうでしたか。