この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

かき氷

ウイングのお誘いや90周年行事のご案内はカテゴリーの『お知らせ』をクリックしてください。


暑い盛り、喫茶店『氷』ののれんがかかると、ここの氷はおいしいのかなって、気になります。
氷が荒いのは好きじゃないし、ちゃんとお抹茶の風味がほしいし、あんまり冷房の効いた店で飲むのはおいしくないし。
だんだん面倒くさくなってきて、
『もういいや!そこらのたこ焼き屋でイチゴ氷買ってこ!』
と、変に妥協して、わざわざ庭先で飲んだりして。




『よし、おいしいかき氷を食べるぞ!』

ということで行ってきましたタカシマヤ!



ふつう行かないよね、高島屋まで  ( ̄▽ ̄;)アハハ…
愛車の軽自動車からぞろぞろと4人も降りてきたものだから、駐車場のおじさんに『今日は何の会』と言われ、『氷食べにきました。』と言ったら、『いいねえ!そういうの!』って、うけてどうするんだ。



れもんで食べたかき氷は乗ってるフルーツがおいしかった d(^o^)b ィィョ
ケーニヒクローネで食べたかき氷は甘味が足りなくていまひとつ  (。-`ω´-)んー
赤福氷は抹茶も赤福も文句なし d(^o^)b ィィョ



でも、今回の目的はこれです。雪花氷(シェーファピン)!
アイスクリームをかき氷にしたようなフワフワ食感の台湾スイーツ。
高島屋11階の糖朝でいただきました。
どちらかと言うとアイスクリームなのかもしれない。 


宇治金時ミルク氷(宇治金時ミルクピン)

マンゴミルク氷(マンゴミルクピン)

杏仁フルーツミルク氷(杏仁フルーツミルクピン)