この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

おしゃべり

ウイングのお誘いや90周年行事のご案内はカテゴリーの『お知らせ』をクリックしてください。


むかしむか〜しのお話。
平成19年サンアルピナ青木湖で2級を取得しました。
間髪いれずに1級をとるぞとTRYするも、当たり前だけれどもそんなに甘くはなく1級を落ちる落ちる。
その時一緒に受験していた女性があっさり1級に合格。
次こそはとTRYしたら、今度はその彼女のご主人が1級合格。
結局その年は2級どまりで、当時、『えっ!何で!どこが悪いの!』とまったく理解できてなく、
ふとその彼女の滑りを見ると、検定合格後見違えるようにうまくなってる。
おまけにジュニアのお世話をしてる。???( ☉_☉)?????


『え〜〜っと、毎週滑りにきてる?』
『う〜ん、1週間に4日ぐらいかな。』
『はぁっ!?何それっ!?』 ( ̄口 ̄‖)

ジモティでした。しかも、よくよく聞いたらご実家が尾張旭


以来、彼女との交流が始まり、帰省してみえた時は、しっかりおしゃべり。
今回も楽しい時を過ごしました。


自転車やってるっていうから、仁科三湖?と聞いたら、乗鞍だったり美ヶ原だったりとか。なんてアクティブ!
学校スキーがあると講師依頼がやってくるけど、3日はお勤めしないといけないのでかなりハードとか。
ゴルフ場は猪がグリーンを荒らして大変だとか。
青木湖は熊が出る、猪が出る、猿が出る、熊が出たときは即猟友会。小熊が出るともう大変だとか。
尾張旭とはかけはなれた生活のようです。


生憎と青木湖はクローズ状態で今シーズンも難しいようです。スタッフの皆さんは鹿嶋槍、さのさか、五竜とそれぞれ落ち着いたそうです。サンアルピナとして復活することを願っていたのですが残念です。