この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

寄り道


高山から上高地へ向かう途中、平湯大滝にちょっと寄り道。
ここ数年朴の木で滑る際は平湯温泉に泊まっていますが、平湯大滝って寄ったことがないんです。
冬はライトアップして綺麗らしいけど、温泉入って呑んじゃって、
げんちゃんに行こうぜと言われても、寒いじゃん!と一蹴。
ずーっと昔に一度行ったきりで、この機会じゃないともう行かないかもと、
パパに寄りたいと訴えました。
「行っといで、俺待ってるから」
まあ、そんなことではくじけない。行ってみまーす。
約10分のアプローチ

ひとりぼっちのアプローチ
しかも10分とはいえ、淡々とした登り、
そういや、ちょっと前に熊🐻出たよな〜〜
パパ、熊に襲われたって電話してもパパの携帯サイレントになっていて出ないだろうな〜
と考えながら到着!
滝の真下までは行けないようになっているのがちょっと残念。
結構離れたところが終点だったので、滝の雄大さもイマイチ伝わらず、
五色ヶ原の滝コースの方が壮大だったな、でも間違いなく熊🐻でるだろうなと平湯大滝をあとにしました。ちゃんちゃん。