この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

1月教室

1月24日
きそふくしまスキー場にて1月教室開催されました。

今シーズンは雪不足に悩まされていましたが、なんとこの日は最強寒波到来。
幸いにもふぶくということはありませんでしたが、空気が冷たい一日でした。



子供たちはとにかく上のゲレンデに行きたがります。
このリフトの先には何があるの?
トリプルリフトをのぼると、また先にゲレンデが広がります。
よ〜〜し、クワッドリフトに乗ってみようか!
やった〜〜と歓声が上がり、
えっ!?まだ上にもリフトがあるよ!!
御嶽山がみえる。すご〜〜い。



と本来ならばこういう展開になるのですが、
なんといっても最強寒波。御嶽山は雲のなかで姿は見えず、
リフトをひとつ乗り継ぐごとにドンドン気温が下がっていき、
クワッドリフトの上では寒いよ〜寒いよ〜と泣きが入ります。
こんな寒いとこにはおれん。とにかく頑張って降りようなと子供たちとひたすらゲレンデを滑ります。
子供たち頑張りましたよ。1回も転ぶことなく中間点のレストラン白山に到着。たいしたもんです。


レッスンは初心者、初級者、中級者、上級者とレベルごとに編成されてすすめられました。
昨年に引き続き受講してくれたジュニアもかなりいまして、みんなみるみる上達していきます。寒い中、負けずに頑張りました。


それでは教室の模様をアップします。