この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

スマホ考かな・・・

先日アルペンさんの早期受注会に久しぶりに地下鉄を利用していきました。


すると、目の前のお兄さんやお姉さんも、高校生の僕ちゃんもほとんどスマホを見ています。
携帯電話のご利用はお控えくださいとのアナウンスは今でもあるのだけれども、あれは通話のみならず、微弱電波が身障者の方によろしくないとのこともあったと思うのだけれども、スマホってのはその点は問題ないのかね。でも機内モードはあるし・・・わからん。


だいたいみんな何を見ているのでしょう?。
イヤホンついてるっとことは音楽?
隣のお姉さんはツムツムだったけど(^-^;)
みんながみんな下向いてスマホ見ているのは異様な光景ではあるけど、これが普通なんですかね。
今朝のニュースでスマホ巻き肩の話題が出ていたけど、あれだけず〜〜っと下向いてたらそりゃ弊害も出ますわね。
スマホ巻き肩だと貧乳になるらしい・・・おっとっと  ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ


そういえば地下鉄の中で見た光景、
目の前に体操服の高校生の僕ちゃんが3人座り、両サイドの子はスマホに没頭。
真ん中の子は英語の参考書を読みだす。
「この時間の過ごし方が後で大きく開くかもね」
「でももしかしたらスマホの子も勉強してるかも・・」
「ありえね〜〜」
「・・・・おい、真ん中の子、寝ちゃったよ・・・」
「・・・だめじゃん・・・」


がんばれ高校生!!


ところで来シーズンチームウエアはこれになるかな。

もちろん人間が来てるほうです。


続けて、ここに至るまでのアルペンでのひとこまランダムアップです(^◇^)