この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

指導員研修会

12月13日から14日にかけてウイングヒルズにて指導員研修会が開催されました。約180人が参加しました。


それにしても・・・
先週に引き続き雪です。
大雪です。


ウイングヒルズの方は、「愛知県の皆さんは雪を連れてきてくれます。スキー場としてはうれしい限りです。」とおっしゃってましたが、やっぱりお天気がいいですよね。

クリニックはこんなんです。
お客様の少ないコースへ出て、でも、当然のごとく圧雪されてないので参加者で雪を踏み固めてゲレンデを作ります。動いているうちはいいのですが、見てるだけだから、足元からしんしんと冷えていきます。

数年前までのコースを規制しての研修会ではなく、各班ゴンドラも利用してゲレンデをフルに使って行われました。(普段の運動不足がたたって筋肉痛です)



これは夜の部。
写真を撮ってくれたのはこの方。

みなさん、お疲れ様でした。