この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

準指検定 喜びの声

さて結果はというと、なかのじさんが見事合格いたしました。

なかのじさんより『喜びの声』届いております。

皆さん、熱い応援ありがとうございました。
お陰様でなんとか今年は合格することができました。本当に嬉しいです。


私の周りの同僚達は、職業柄、スキーの上級者が多く、資格保有者もたくさんいます。
そろそろ私もチャレンジするか、と昨年重い腰を上げて取り組みましたが、最初はもっと簡単に取れるだろうと甘く見ておりました。
1年目で取って当然と思っていたので、昨年の不合格はかなり落ち込みました。
しかし、今思えば、確かに教程をちゃんと理解して滑っていたとは言えないなと思います。
ただ、去年の方がなんとかなるんじゃないか、と楽観視していたため、まだ気楽だったかもしれません。
今年の場合、落としたら来年はないという状況でしたから、実際かなり緊張していました。
なんとか合格できて、正直ほっとしています。


それにしても、わずか2名の受験者のためにたくさんのサポートの方々に来ていただき、めっちゃくちゃ嬉しく、またプレッシャーも感じました(笑) 
去年よりも皆さんの仲間に入れていただいたという実感がある分、本当にありがたく、ただただ感謝するのみです。


来年は、私も応援の方に回ってこのご恩をお返ししたいと思っております!


なかのじさん、おめでとうございましたd(≧▽≦*d)