この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

初夏の上高地

上高地に通い始めてはや16年???
当時は山登りもやっていたので、どうかすると年に5回ぐらい上高地入りしていました。
さすがに最近は年2回くらいかな。
五千尺さんとのお付き合いも総支配人さんの記憶でも15年くらいになるらしいです。
(当時の彼は今ほど偉い人じゃなかった。今じゃ雲の上の人)
だから上高地のおすすめ等は、お尋ねくだされば、
すっごい!独断と偏見 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 
でお答えしますので、聞いてくださいね。(好き嫌いはっきりしてるんです)


お昼のおすすめメニューです。
五千尺食堂の山賊焼。渡辺徹さんや石ちゃんが絶賛していたメニューです。
テレビで紹介されたとき
『これでマヨネーズが付いていたら完璧』
との言葉を受けたのかな、マヨネーズついてました。

食堂のテーブル配置も河童橋が見下ろせるようにリニューアルされてました。
ここのスタッフは昼間は食堂、夜はレストランとしっかり働かせれています。ハードです。レストランではお昼はフレンチのランチがいただけます。


河童橋横の小梨の花はもう終わっていました。もう2週間ほど前は満開だったことでしょう。木々の若芽が芽吹いていて気持ちのいい気候でした。半袖でちょうどよい感じです。
上高地で見つけたちっちゃな花々です。




散策してるときに西糸屋さんの前でお猿さんにあいました。

個人的に一番気に入っていたのは花より木々の芽ぶきだったりして(//∀//)