この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

チャオ御岳

またまたチャオ御岳情報!ぼちぼちゲレンデOPENの便りは聞くけれども確実に長い距離で雪のあるところとなるとどうしてもチャオになる。tanakapapaがプラっと行ってきた。
冷え込んだだけあって日和田高原から車が渋滞。あちこちでチェーンをかけている。7時半だけど車ながれえへん。駐車場は余裕で止めれたけれども、すごい強風、『さっぶう〜。降りたない・・・』


気を取り直しゲレンデへ。ゴンドラ二本リフト二本で足がアウト。早速センターに避難する!寒いけどやっぱり嬉しい。
ハートは満足できると思うけどやっぱり気になる部分もある。ハートは硬めの雪面が合うと思う。
今日のコンデションはちょっとやわらかいのでずらしにくい。


それよりブーツがいかんです!!
イタターだ!?
やっぱりぬくとめとかなあかん。


日本スキー発祥100周年記念でセンターにかざってあった。手前の下の方にブーツがある。
なんとラング!
誰がこういうもの未だに保存し、その昔からラングってどんな境遇の人だよって思っていたら、岩谷氏がサラエボに出た時の板だと。
納得。


だんだん混んで来た。10時半にはこんな状況。