この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ミキハウスランド

これも明日まで
日本ガイシホールミキハウスランド行ってきました。
はい、私ばあちゃんなんです。


これは、フェイスブックに情報が入ってきて、すかさず入場券ゲット(誰でもゲットできます)
その後、ミキハウスランドの情報をブログで検索すると


会場前から並びましょう
目指すは現金特売コーナー
見極め台が設置されてるからそこに返品されたものをGETしましょう
70cm、80cmは結構残っています
子供はおいていきましょう


いろいろ情報を仕入れ、これは一人で行った方が得策かなと
でも会場前に到着することはできず、なおかつ入場するのに40分並んで、
会場に入った時には現金特売コーナーはもぬけの殻⁉︎
見極め台なるものがそこここに設置されており、
え〜〜っあんたそんなに買ってくの?
と言いたくなるほど山盛り商品を抱えてる人がいる。
きっと業者さんなんでしょうね。物によっては80%OFFなので仕入より安いかも。
その周りに、ハイエナのごとくおこぼれ頂戴しようと人が集まり鵜の目鷹の目。
商品が彼らに手から排除されるやいなや、それを拾い集めお宝ゲット。
会場の雰囲気は殺伐としてました。


会計がまた酷かった。
現金特売コーナーは別会計で、しかもスタッフの人数が圧倒的に不足していて、
早い者勝ちで要領の悪い人は1時間くらいかかるかも。
こっちが先に並んでるよ!と怒号が飛び交い、こんなとこではいつまでたっても会計がすまないなと
比較的穏やかそうな絵本コーナーに移動して、どうやらここでも衣料の会計してくれるなと、
次の次でいいからお願いしますね〜〜
とやんわり優しくお願いして会計完了。
特売品以外は、これまた別の会計ブースで、こちらはスタッフが十分にいて整然と会計完了。
しっかりスタッフの配置がおかしいと、苦情申し入れして会場を後にしました。


お宝というより戦利品という方があってます。
孫くんにお届けして、それなりに充実した1日でした😀✌️