この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

モネの池

BBQの後、一路高山へ。
夏休み満喫と思いきや、
高山は結構暑くて、
どーする、どこへ行く、いまさら高山散策でもないだろ(暑いし)
と高山で夜を過ごした後は何となく お帰りモード。


あっ!そうだ!モネの池にいこうよ!


はあ〜〜ん?何それ?
えっ!?知らないの?今話題のスポットだよ!超有名!
絶対だな。池って、他に見るとこはあるのか?
って、高山からの帰り道、ぐにゃぐにゃの山道を下り、たどり着きましたモネの池。


本当の名前は『名もなき池』だそうです。
前日に雨が降ったので透明度はイマイチでしたが、何の飾り気もない素のままの池。
観光地化していなくて、あるがままで、これは良い。
平日だったので、むしろすいていて、楽しく過ごせました。