この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

papaの夏休み

papaが遅ればせの夏休みをとって17日から高山に行っています。


おりからの爆弾低気圧

朝9時に瀬戸を出発し高山にたどり着いたのは夕方4時半でした。


朝9時      東海北陸道は白鳥から通行止め。
        う〜〜ん、下道19号を使ってぼちぼち行きますか。
12時13分  国道動かない ・・・・・まだ上松です・・・・・
12時28分  雪強烈!! 除雪まだ追いつかない。路肩に事故車多数。
12時29分  やっぱり事故だ。
13時17分  木曽福島市外手前で渋滞解消。木曽大橋左折直後すごい雪。
        吹雪で視界がきかない。ゆっくりゆっくり。
14時18分  ガーン!美女街道通行止め!! 萎えた。腹ペコ。怖かった。
         脱輪車の救助して寒い。
16時34分  高山市街のホテルにチェックイン。
過去にない道中でした。へとへとです。いきなりいろいろありすぎ。寝ます!!


明日21日は協会初滑り。
高山からひげもじゃ男が降りてきます。
JRは止まってるし、東海北陸道も通行止め。
明日には復旧しているかもしれないけれども、気を付けてきてください。


ところで、チャオ  停電してまんがな・・・・・( ̄□ ̄;)!!