この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

上高地その2

だいぶUPが遅れてしまい・・・・わはは・・・


上高地の目的は
小布施ワインのゆうべに出席することです。

例年この時期に上高地五千尺ホテルさんで開催されます。

小布施ワイナリーのドメイヌ曽我さんがおみえになり、
おすすめのワインを何種類かご用意くださり、
(シャンパンから白ワイン、赤ワイン、デザートワインまで)
料理長がそのワインにあったお料理を提供する、
ワインとお料理のコラボレーションを楽しむ会です。


doru家のような一般市民にはちょいと敷居が高いんですが、毎年とても楽しみにしている催しです。
まだ、スキーバカじゃなかった頃、中高年の山歩きをしていまして、上高地を起点に穂高の山を散策していました。
その頃は、五千尺ロッジさんや西糸屋山荘さん、白樺荘さん、上高地温泉ホテルさんに、徳澤園さんと、いろんなところにお世話になり、五千尺さんとはロッジから起算して20年くらいのお付き合いになります。
当時も今も思いっきり背伸びをして五千尺ホテルさんのお世話になっています。


下山してきて、汗だくやら、ずぶぬれやらの格好でも快く受け入れてくださる、心温まるお宿のひとつです。


今回も素敵なワインを何本かいただいてきました。
今度、持っていきますからお楽しみに。



あっ、しっかりお誕生日もお祝いしていただきました。へへへ。