この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

お楽しみスキーツアー

3月17日(土)〜18日(日)
『お楽しみスキーツアー』に行ってきました。志賀高原一の瀬です。

10名のクラブ員が参加いたしました。


初日は雨でした。
ホテルむつみさんを出るときは降っていなかったのに、リフトに乗るやいなや降り始め、レインウエアを持ってきたのに宝の持ち腐れ状態。みとおしが甘かった。
おまけに強風で止まっているリフトもあったりして大変な一日でした。でも雪はここ数年悩まされた黄砂の影響もなく、それなりに滑走性はありました。
2日目は曇り。温度が上昇していたのか霧が出て視界が悪く、雪もどんどん重くなり体力もどんどん消耗していき、終わりかけはヘロヘロでした。


お楽しみスキーというか、準指検定のサポートに回っていたクラブ員の滑りをリアンのパパにしっかりチェックされ、反省会の容色が強かったような・・・・・。
リアンのパパのストレス解消ツアーだな。

とはいえ、1泊2日にもかかわらず十二分に滑らせていただき、来期へつながるいいツアーでした。


今回のツアーのひとこまです。



行きの姥捨で朝食をとっていたとき、やわらちゃんが
『コロコロしたおじさんが3人で楽しそう』 と。
巨頭会談、いえいえ巨豚会談している様子です。


それから、

バスで奥志賀へ移動しようとしていたとき、おサルさんに遭遇しました。
ドーン!ドーン!と花火があがるような音がしているので何だろうと思ったら、サルが駐車場の車のボンネットの上をジャンプしながら渡っている音でした。
とんでもないサルです。車の持ち主かわいそう。


メントスあげてます。  こらこら、餌付けしてどうする。  
この後やっぱりメントス全部よこせとサルに襲い掛かられてました。





今回宿泊したホテルむつみさんの夕食風景です。
皆さんお疲れ様でした。