この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

高山ってむづかしい

ウイングで遊んだ後、三連休だったのでそのまま高山へ。


以前からよく行く駅前の小料理屋さんに行きました。
ところが、ちょっとショックだったのは今ひとつだったんです。
この店はおいしい時と外れた時の差がホント激しい。だから店名も写真もあえてUPしません。


お店はお客さん満員で繁盛してました。でも、う〜〜んって感じだったので、早々に切り上げて場所を変えました。
もしかしたら、お昼にウイングでBBQ食べたせいかもしれないけど(A5等級の肉と持ち込んだ肉、瀬戸だったらこれだよね)


飲食店ってのは難しいなと改めて思いました。次回乞うご期待ですね。


そこを出て、まだ時間もあったのでホテルの周りをうろうろして、以前から気になっていた中華そば屋さんに行きました。焼きそばを食べたけどこれまたビミョ〜〜と言うかふつう過ぎて、だからやっぱりUPしません。昔からやってる感じのお店で店内も広くメニューはラーメンや焼きそばや餃子。ほぼ満席状態で、外国のお客様もいたりして結構はやってるんだけど、イマイチ。


翌日は上高地入りして、その帰りに松本経由もちょっとなってことでもう一度高山によって、今度は市街地で昼食をと散策して、
飛騨牛は?・・・かなり食べたし、
お寿司は?・・・う〜〜ん、お昼だし〜〜
じゃあ今日は中華そばにするか、ちょうど大きな看板もあがってるし、と入ったら店内はガラガラ。で、肝心のラーメンもまたまたフツ〜〜〜。ところが、だんだんお客さんも入ってきて満席に。


一昨日の中華そば屋も今回の中華そば屋も、ガイド本持って入ってきてるお客さんがいたのだけれども、当てにならないものだなと痛感。今度は是非ともGENちゃんを誘おうと思います。