この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

PIS*LABサマーキャンプ

7月2日 行ってきました!ウイングヒルズ!
初めてのPIS*LAB体験。
到着したときは気温22度。さわやかな高原のよう。
でもきっとこれから暑くなるぞ。
途中コンビニで朝ごはんを買ったら、当然のごとく他のお客様はいかにも鮎つり。
川には鯉のぼりならぬ鮎のぼりがあがってました。
そうだよね。一般的にはこの時期にスキーって変!!



ゲレンデはミストで快適です。


先に感想言います。
ためになります。
実はこの時期にこのゲレンデ、意味あるのかな?って思っていました。
板のせいもあるかもしれないけれども、とにかく余分なことやるとすぐさまダメだしされます。
なぜかって、板がとんでもない動き方をする。
だからとにかく丁寧に、きちんと動くこと。
今回、はいた板はこれ!!
ハートのバルシップ エントリーモデル!
聞いて驚け、18900円!!
無理を言って、レンタル用のビンデイングを元締に付けてもらいました。
(あいていたらレンタル可能です。お申し出ください。160と170)


実はこの板の他に、この板に元締のオリジナルプレートをかませたもの(傑作、見てのお楽しみ)、それから、どMさんのバルシップのレーシングモデルと3本乗ってみました。当たり前だけどレーシングモデルが一番感触が良い!本人の滑りに対する運動量はさほど変わらないのにデモの評価は『すごく良くなってます!』板のせいかな?

このあと、エントリーモデルでがんばりました。とにかく、余分なことやると顕著に変な動きになるので気をつけて。
だから、基礎練習としてはありかなと。


太田真由美デモレッスンでした。

恒例の集合写真。太田デモ。三輪コーチ。元締とどMさん。
生徒は4人のゴージャスなレッスン。十二分に滑らして頂きました。
太田デモレッスン。アドバイスがシンプルで大変わかりやすく、とても参考になりました。


『doruさん!すごく良くなりましたね!』
『ほんと、最初と今と大違い!』
・・・・・・これは喜んでいいのか、どうなんだ?


他にRIDの岩谷レッスンと米丘デモ来てました。
岩谷レッスンにはHさん来てましたよ。先週もみえたそうで熱心です。


太田デモと記念撮影。

お昼は中華どんぶり定食付きでした。
サラダとスープ、ソフトドリンクまで付いてました。
TVの前に陣取って、どMさんが撮影したビデオを確認。
これは私か?遅っ!!

元締は生姜好きのようで違う食べ物になったいた。

おやじが3人で記念撮影。  あつっ!  むさっ!
ゲレンデはこんなふう。下からのスプリンクラーと上からのミスト。
快適です。暑さは感じません。
ただし!!ビショビショになることは請け合いです。午前と午後と着替えが必要です。
どMさんは滑るときはレインウエア着用していました。

レッスン前どMさんと記念撮影。
すずしー。快適なひととき。

http://www.youtube.com/watch?v=TFkzLlEyUPU
太田デモです。


ところで、これはシーズンIN??