この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

指導者研修会

12月4日5日とウイングで指導者研修会が開催されました。バーンを規制して行ったので安全ではありましたが一般のお客様には大変申し訳なかったです。研修内容はひたすら谷回り。重力を最大限に活用し筋力の発揮を最小とする自然で楽なハイブリッドスキーイングだそうです。言葉でいってもさっぱりわからん??ですよね。うまく伝えられるかな。伝えるには、自分が自分の言葉で理解して表現できないといけないし、課題です。








実技講習の後、検定員クリニックもありました。講師は市野先生でしたが、さすがに皆さんお疲れで夢の中の方もチラホラ(*´ο)ゞ瀬戸の先輩方はしっかり聴講してました。だって席が前から2番目(*^-^*)