この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

試乗会は私情がもりもり

さてさて1週間早くほおのき平スキー場がクローズするものだから、前倒しで試乗会が開催されてました。

まさに、渡りに船!!

てっきり来週だと思っていたので是非是非参加せねばと楽しみます。

 

 

さて最初に乗ったのは、前評判の高い(私の周りで)

Hart Circuit ST DEMO SP

f:id:tanakadoru:20190317085940j:plain

見た目は〇ロモンのぱくりかい、という鮮やかなブルー

借りる際にSTは2種類あってこれは硬いですが踏み込んだ時の反発も強いですとのこと。栗山デモ愛用ということでまずこれに乗らなきゃとチョイス。

硬い、確かに硬い、足元は重厚でしっかりしていてずれるという感覚はなく、でも反発を感じるほど踏むこともできず、ひとえに自分の力量不足。

ただ下から見ていたパパに言わせると、ずれずに切れて乗ってくるがや、と高評価。

こういう板で練習するとうまくなるんだろうな~~

今シーズンは1シーズン落ちのSTに乗っているけども、Hartやっぱり良い板です。

 

 

気をよくして次に乗ったのはオガサカのTC-SS

f:id:tanakadoru:20190320152742j:plain

ペロッとしたデザインが嫌いという人もいるけども私は結構好きです。

ST-SPに先に乗ったせいかとても軽快で、グリップ力も安定感もあり好印象。

160㎝をチョイスしたので、いわゆる板なりではあるけどもずれずに大回りもできる。

なかなか良いです。

 

 

それから初BLIZZARD firebird src かな

f:id:tanakadoru:20190320152813j:plain

実はHartのSTの柔らかいほうに乗りたかったのでそれが空くまでの初ブリです。

切れて軽快で申し分はない。でもな~~これ買う??

自分の腕前ではぜんぜん板の性能は発揮できないのだけれども、もうちょっとじゃじゃ馬慣らしをするような楽しい板に乗りたい。

ということでごめんなさいです。

 

 

そして登場、Hart Circuit ST DEMO

f:id:tanakadoru:20190320152834j:plain

ST-SPに比べるとセンター幅が広くて何よりも柔らかいとのこと。

踏み込むと反発もしっかり感じられ、Hartやっぱりいいじゃんと好印象。

かなり扱いやすいです。

あとサイドウォールの色が鮮やかなイエロー。

これは下から見てる人にしなりをアピールでき実力以上に見せることができるかも。

 

 

どうしようかな~~

アトミックも乗ってみたいな~~とREDSTAR S8i

f:id:tanakadoru:20190320152858j:plain

155㎝を選択。だから回る回る勝手に回る。

板が回るんじゃなくて、私が板を回したい。

主観の違いだろうけど、楽しくないな~~とごめんなさいです。

 

 

 

今回の試乗会はゲレンデ状態も大変よかったので十分に楽しめました。

さて、もうちょっと乗ってみたいですね。どうするかね~~~