この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

マスターズ技術選

2月17日から18日にかけてマスターズ技術選が開催されました。

ゲレンデはほおのき平スキー場。
この日のために???瀬戸のクラブ員、精進してきました。


折りしも世の中は平昌オリンピック!!
羽生君が金メダル!!宇野君が銀メダル!!
すごいぞ!ワンツーだ!!
瀬戸もワンツーだ・・・・・・・・あれっ・・・



楽しみました。
むっちゃ、楽しみました。
結果を残した方もいます!!
昨年の課題を表現した方もいます!!
もちろん、悔しい思いをした方も。
でも、みんな、各々の演技をしてマスターズ技術選を楽しみました。


今回は瀬戸からはなんと10名が参加いたしました。

前日には特別講習が開催され、研修会とはまた違った実践にそったレッスンとなっていました。
ダメ出しされて、落ち込んでいた方もいましたが、ほめ殺しよりはいいぞ〜〜、と言いたい。
年齢別にカテゴライズされるとはいえ男性はどのカテゴリーも激戦区です。
普段一緒に滑って、お互いにアドバイスとかしていますが、
マスターズについては、容赦のない検定員の目で評価されます。
仲良しこよしで滑っているのとは違い、各々に熱が入ります。
こういう刺激もスキーの醍醐味のひとつですね。
もっとみんなと楽しみを分かち合いたいなと思います。



あっ、この日はマドンナなおちゃんの2級検定もあったんです。
検定員の皆さんが集まってきます。
なおちゃんにはクラブ員がとっ代わりひっ変わりレッスンしてきました。
自信を持って送り出せます。(本人はバクバクでしたが)

この大会、初めてお目にかかったのが元ちゃんのヘルメット姿。
いいじゃん、似合ってるよ。

コートはほおのき山とアルペンコース。
戦略を練っているのか、言い訳を考えているのか?

見事に整地されたバーンが広がっています。

みてのとおりdoruちゃんゼッケン1番!
1番乗りであのバーンを滑るんだと、心はワクワク。
(でもね〜〜、なんとインスペクションしたんだよ〜〜
1番で滑れると思ったのに〜〜クスンクスン・・・)


今回  熱かったのはこのお2人・・・・・あやかろうね、みんな。

公認の養成講習会のさなか、まなみんも応援に合流。ありがたいね。



トライアングルの皆さんと。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

なおちゃん、見事合格です。見ているほうが幸せになります。うふふ・・・♥♥